Web AO入試エントリーの流れ

本AO入試は、来校を必須とせず入試面談をWeb上で行う入試となります。来校が一度も無い方や、オープンキャンパスに参加後Web上で入試面談を希望する方に向けた入試となります。

Webでの申請と学科ごとに課される論文を提出することでエントリーとなります。
※特待生選抜試験の受験を希望する場合は、2018年 12月 7日(金)までの入学手続きを完了することが必要です。

エントリー期間

2018年 7月 13日2019年 3月 11日

※募集人員に達した時点でAO入試は終了となります。

Web AO入試エントリーの流れ

エントリーする

Web AOエントリーフォームにて必要事項を入力し送信する。

課題(小論文)を仕上げる

学科別課題ページにある受験希望学科の論文テーマに沿った論文を仕上げる。

論文用紙はダウンロードし使用する。論文作成には、補助になる模擬授業(学科別)を視聴する。

郵送する

論文、自身の顔写真と諸注意事項確認書を郵送にて入試・広報課へ提出する。論文は面談の際に必要となるため一部コピーを取っておく。

提出先
〒 336-0974  さいたま市緑区大崎3551 浦和大学 入試・広報課

エントリー完了

提出後5日以内(休祭日を除く)に、入試・広報課より連絡(電話)が行きます。そこで面談日時を決定します。
また、面談日当日までに通信環境のチェックのためのテストをさせていただきます。

Webで面談をするにあたって

面談期間

2018年 8月 4日2019年 3月 18日

※お盆・年末年始・日祭日及び大学休業日を除く。
この期間のうち両者で事前に定めた日時で面談を実施。

  • 面談時間は、30分程度になります。
  • 面談は静かで通信環境のある場所で、タブレット端末・スマートフォン・カメラ付パソコンの充電を十分済ませておくか、電源に接続し準備ください。
    また事前にアプリケーション(ソフト)「Skype」を取得しておいてください。スカイプの操作方法も事前に把握ください。
  • 椅子に座った状態で、上半身が映る場所に端末をセッティングください。
  • 面談日より以前に、入試・広報課から通信テストをさせていただきますので、その際も面談当日と同じ環境で臨んでください。

面談時間になったら、本学のスカイプ(ID nyushi_36)にかけてください。
再度最初にマイク、カメラ、通信状態のチェック、本人確認を行います。
面談時は提出した論文を手元にご用意ください。

面談終了後のスケジュール

試験終了後、5日以内に審査結果が郵送で届きます。

出願承認者は、審査結果到着後10日以内に出願書類を提出してください。
その際、入学検定料を振り込んでください。

出願書類提出後、5日以内に合格通知書と入学手続き書類が同時に届きます。7日以内に入学手続きを行ってください。

※お盆、年末年始、大学休業日、面談期間最終日間近は手続きスケジュールが変更になる場合がありますので、別途ご案内いたします。